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ワークスアプリケーションズ、CRMシリーズの新製品 「COMPANY CRM for Support & Service」を今秋リリース

株式会社ワークスアプリケーションズ(以下 ワークス)は、「COMPANY」CRMシリーズの新製品を、今秋リリースすることを発表いたします。 新たにリリースするのは、既存顧客に対する保守サービス・アフターサービス業務を統合的に管理し、顧客対応業務の効率化と品質向上を支援するアフターサービス支援システム「COMPANY CRM for Support & Service」です。 2007年1月に正式出荷を開始した「COMPANY CRM」「COMPANY CRM for Sales」に続く、 「COMPANY」CRMシリーズの第三弾となります。これら3製品により、「COMPANY」CRMシリーズは、マーケティング・販売促進、営業支援から既存顧客のサポートまで、顧客と企業間の業務を網羅的にカバーする製品群となりました。 ワークスは、昨年よりCRMシリーズ2製品の提供を開始いたしましたが、既存顧客との重要な接点となる保守サービス・アフターサービス業務までソリューションを拡大してほしいという顧客からの強い要望を受け、このたびの出荷決定へと至りました。既に複数社において強い引き合いをいただいております。 ワークスが実施した独自のマーケティング調査の結果、大手企業を対象としたCRMパッケージ市場には、これまで必要機能を統合的に備えたカスタマイズ不要なアフターサービス支援システムが存在せず、自社開発システムや大幅なカスタマイズを加えた既存パッケージを利用する企業がほとんどでした。 「COMPANY CRM for Support & Service」により、大手企業は商品やサービスを購入した既存顧客のアフターサービス業務を、一切のカスタマイズを行うことなく一元的に管理することが可能となります。 フィールドサポート領域のCRMパッケージ市場は、ここ2年で2.5倍近くの成長が見込まれています。 (*参考資料:(株)矢野経済研究所 「CRM/SFAパッケージ市場の実態と展望2007」) ワークスは、このたびの「COMPANY CRM for Support & Service」の出荷により、「COMPANY」CRMシリーズの本格販売を開始し、営業活動を強化してまいります。

この記事に関するお問い合わせ先
株式会社ワークスアプリケーションズ
広報担当
TEL : 03-6229-1210
FAX : 03-6229-1211
Eメール: pr@worksap.co.jp

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