WORKS APPLICATIONS

ワークスアプリケーションズ、新機能 「売上げ予測連動型パート・アルバイト管理」を今春リリース ~流通・外食産業のニーズに対応~

株式会社ワークスアプリケーションズ(以下、ワークス)は、勤怠・プロジェクト工数管理システム「COMPANY® 就労・プロジェクト管理」(以下、COMPANY 就労)の新機能として、売上げ予測連動型のパート・アルバイト勤怠管理「パート・アルバイト勤怠管理Ver.2.0」を2007年4月より提供いたします。 「パート・アルバイト勤怠管理Ver.2.0」の最大の特長は、販売管理システムと連携可能な点です。流通・外食産業を中心にニーズが拡大していることから、このたびの新機能リリースを決定いたしました。

スーパー・ファミリーレストランなど流通・外食産業のニーズ

「COMPANY 就労」を含む「COMPANY®」人事シリーズは、社員数1000名から数万名の大手企業を中心に、既に約500社に採用されており、流通・外食産業においても約20社に導入されております。 昨今、外資などの参入により競争が激化する流通・外食産業では、パート・アルバイト従業員のシフトの作成および管理をいかに過不足なく効率的に行い、日別・店舗別の売上げ予算をもとにした適正な人員配置を策定するかが重要な経営課題となっています。複雑・多岐にわたるパート・アルバイトの勤怠を各種法制度に則して管理するニーズが高まっていることを契機に、このたびの開発決定へと至りました。

「パート・アルバイト勤怠管理Ver.2.0」の特長

  • 店舗採用:各店舗の採用データが、各店舗から本体の人事システムへシームレスに連携。 店舗、本体(人事部)での人事データの二重管理が不要。
  • シフト作成:各店舗ごとの売上げ予測に連動したシフト作成が可能。
  • 店舗管理:各店舗ごとの客数や売上げ予測に連動した店舗管理が可能。
  • 法令遵守:違法な長時間労働や勤務サイクルなどをアラートにより回避可能。
  • 給与計算:時間帯別・曜日別加給を自動的に給与に反映させることが可能。

今後の展開

「COMPANY®」シリーズは、各業種の特殊要件を汎用化し一切カスタマイズを行なうことなく導入が可能な「ノーカスタマイズ」、各種法制度の変更などにも無償で対応する「無償バージョンアップ」を製品コンセプトに、通常見過ごされがちな細かい業務ニーズも機能として盛り込み、製品の拡張を行なってきました。 このたびの「パート・アルバイト勤怠管理Ver.2.0」の開発により、スーパー・コンビニエンスストア・ファミリーレストランなどの流通・外食産業はもちろん、パート・アルバイト従業員を多数有するすべての業種・業態の企業ニーズに対応し、顧客の企業競争力の最大化を支援してまいります。

 

パート・アルバイト管理における問題点を改善。「COMPANY 就労」のパート・アルバイト管理

news_image008

 
大手企業の多様な就業形態に対応した「COMPANY® 就労・プロジェクト管理」

COMPANY® 就労・プロジェクト管理」は、日本の大手企業の多様で複雑な就労管理に対応した統合パッケージです。勤怠管理はもちろんのこと、日々変化していくプロジェクトの状況を工数(原価)や計画面からリアルタイムに把握することが可能です。

この記事に関するお問い合わせ先
株式会社ワークスアプリケーションズ
〒107-6019 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル19F

【広報窓口】/【営業窓口】
TEL:03-6229-1203/03-6229-1210
FAX : 03-6229-1201/03-6229-1211
Eメール:pr@worksap.co.jp/company@worksap.co.jp