WORKS APPLICATIONS

WORKS EC Forum 2015

日程

2015年 3月27日(金)

会場

赤坂溜池タワー13階

20150327_3.png

PROGRAM 1
通販「7指標」必勝方程式 ~全日本DM大賞15冠・DMA国際エコー賞3冠のノウハウ~

ダイレクトマーケティングゼロ
代表取締役社長
田村 雅樹 氏

20150327_1.jpg

  • 売上200%を超えた企業の7つの指標
  • 7つの指標を使って通販自社診断
  • 通販必勝方程式の1~7の解説
  • 転換率UP施策とは?
  • WEBと紙媒体の特性の違い、戦略とは?
    誰も知らない裏ワザ!

これらを事例を用いながらご説明いたしました。

【田村氏ご経歴】

早稲田大学法学部卒。一般社団法人通販エキスパート。
日本最大手の通信販売会社「ベネッセ コーポレーション」にて、ダイレクトマーケティング・戦略策定マネジメント等、約10年のクリエイティブ・マーケティングキャリア。同社でのNO.1レス ポンス率を誇る。
その後、大手化粧品通販会社にてCRM事業部長に就任。赤字だった同事業を、抜本改革により、わずか1年で黒字化。2年で300%以上の成長をさせる。
2009年独立、100社以上の顧問・コンサルティングを行う。
DM大賞では金賞をはじめ通算19部門受賞。
また、2年連続エコー賞受賞。 講演・寄稿等多数。

PROGRAM 2
COMPANYによる戦略実行プロセスの最適化
~実行で差をつけるEC通販運営の事例紹介~

「システムの良し悪しで事業売上・利益が左右される」時代がきています。
様々な販促、CRM機能を駆使し、売上を向上させるとともに、業務コスト、システムコストを継続的に引き下げる。
いま、システムに求めれられているものは、そんな両軸での「カイゼン効果」です。
ユーザー事例などを基に、COMPANY-ECにより得られる様々な効果をご紹介いたしました。